2018年12月3日月曜日

新年1月14日・半日だけの文法特別クラスです

現在、会話中級クラスを担当しているカルロス先生による、文法特集のクラスを1月14日に開講します。

日本人が間違いやすいポイントを知り尽くしたカルロスの授業は、たくさんの用例を使って「なるほど」と理解できます。独学であいまいなところはどんどん質問して、今回特集する2つの文法項目をマスターしましょう。



※以前「カルロスの文法特集」という名前で開講していたクラスと、基本的な構成やレベルなどは変わりません。


◆◇◆ 冬の半日文法講座 ◆◇◆

扱う文法項目の1つ目は「再帰動詞」。読んで理解するときの難しさを解消して、正しく活用させて表現できるまで練習します。

テーマの2つ目は「比較表現」。másやmenosを使った単純な比較だけでなく、tantoやcomo、最上級などもすんなり使えることを目指します。

授業はスペイン語です。リスニングや作文といった総合力のアップにもうってつけ。お申込みをお待ちしております!

■こんな方にお薦め
 ・なんとなく話すことはできるけれど文法があいまい
 ・正しいスペイン語を書いたり話したりしたい
 ・しばらく勉強できていなかったスペイン語を思い出したい
 ・スペイン語に多くふれて留学や旅行の準備をしたい
 ・とにかくスペイン語の文法が好き

■レベル:初中級以上 (B1から)

■日時:1月14日(月・祝) 13:30~16:45(途中15分休憩あり・計3時間)

■受講料:8,424円(教材費込・税込)
     ※イスパニカの受講が初めての方は入会金10,800円が必要です。

■定員:5名

■講師:Carlos Contreras(カルロス・コントレラス)
スペイン出身。サラマンカ大学法学部卒業。マドリードにて移民を対象としたスペイン語指導経験を持つ。2011年来日。豊富な指導法と細かい会話・作文のチェックで生徒の力を着実に伸ばす人気講師。

☆お申込み・お問合せは tameike@hispanica.org まで。