2019年1月19日土曜日

「スペイン語リスニングクラス」体験レッスンでした

体験レッスンのレポートが続きます。

今日は、「スペイン語リスニングクラス」の体験レッスンでした。クラスの詳細はこちらから。

60分の体験レッスンで使ったのは、チリのテレビコマーシャル。


家族3人の会話を聞き取って、コマーシャルの面白さを理解します。


3人の会話は、決して難しい文法事項が入っているわけではないのですが、オーセンティックな素材はやはり一回ですべてを理解するのは難しいものです。

難しいからといって、あきらめずになぜ聞き取れないのか、聞き取るためには何が足りないのか、聞き取るためにどんな勉強をしたらいいのか、を探っていくのがこのクラスです。

2月2日からの開講となります。人気クラスですが、今ならまだお席があります。ご興味ある方は、まず見学お申込みからお願いします。

こちらのページの「受講のお申込・お問合せ」ボタンからご連絡ください。

以下、参加者の皆さんからいただいたご感想です。(全員の方に「たいへん満足」とご回答いただきました!)

===

・文字で見るのと音だけで理解する違いがよく分かりました。

・とても面白い内容で楽しかったです。

・とても論理的で分かりやすかったです。

・いつもやっていない勉強ができて、目からウロコでした。

・リスニングの練習方法が分かりました。ありがとうございました。

===

参加者の皆さん、西村先生、ありがとうございました!!