2019年1月31日木曜日

「春の半日通訳講座」(3月23日)のお知らせ

「春の半日通訳講座」のご案内です。先週に告知をスタートしたところ、すぐに残席3となってしまいました!
(現在は満席となりました。ありがとうございます。[2月9日追記])

新年、春、新年度。季節は同じようにめぐりますが、区切りは、動機にすることもできれば、言い訳にすることもできます。

2019年の12分の1が終わろうとしている今日、あなたは「今年こそ」と思ったことのどれくらいを達成していますか?

===

夢の実現に向けて、最初の一歩を踏み出しましょう

◇◆◇春の半日通訳講座(3月23日)◇◆◇

スペイン語の学習を続けていたら、いつか取り組んでみたい「通訳」。

そろそろ挑戦してみたい、ちょっと自信がない、やっぱり憧れている、なんとか実現したい…そんな風に思っている人に向けた、半日の特別クラスです。

会話と通訳の違いを学ぶところから、通訳(日本語からスペイン語、スペイン語から日本語)の実践演習までを学びます。ボランティア通訳やアテンド通訳、ガイド通訳を想定して、業務や勉強への取り組み方についてもアドバイスをします。

イスパニカの通訳基礎クラスを受講された方も、まだご受講されていない方もお申込みいただけます。

夢の実現に向けて、一歩、踏み出してみませんか?

■こんな方にお薦め
・スペイン語通訳の仕事に興味がある
・自信をつけて通訳に取り組みたい
・スペイン語力を役立てたいが方法が分からない
・これまでの学習方法に限界を感じている
・自分のスペイン語力を試してみたい

■レベル
初中級以上 (B1から)

■日時
3月23日(土)13:30~16:45(途中15分休憩あり・計3時間)

■受講料
9,720円(教材費込・税込)
※イスパニカの受講が初めての方は入会金10,800円が必要です。

■定員
5名(満席となりました)

■講師
福西雅子(ふくにし まさこ)
東京外国語大学スペイン語学科卒業。グラナダ大学に一年留学。日系企業のスペイン駐在員、語学学校のスペイン語担当主任、外国人雇用管理アドバイザーなどを経て、現在は通訳・翻訳に携わる。イスパニカ通信添削「通訳ガイド講座」「西検対策講座」講師。

☆お申込み・お問合せは tameike@hispanica.org まで。