2018年3月23日金曜日

《「ごんぎつね」を訳してみよう》ご受講ありがとうございました

昨日は、1日だけの特別クラス《「ごんぎつね」を訳してみよう》が行われました。

参加者は3名。なんと遠く三重県からご参加くださった方も…。ありがとうございます!




別の参加者から、「なぜこの話を教材に選んだのか?」と尋ねられましたが、「ごんぎつね」は、多くの小学生用国語教科書で採用されており、ほとんどの日本人が知っているお話だと思ったから…なのですが、その方は「知らなかった! ¿¡No soy japonesa!?」とのことでした(笑)。



とても丁寧に、優しく、スペイン語の文章の特徴などを教えてくださったDavid先生。

受講生の方からは、「とても満足」「またこのようなクラスを受講したい」というお声をいただきました!

作文は、書くことと、それを修正したりより適切にしたりといった指導を受けることで、中級以上のスペイン語力をぐんと上げることができます。通信添削のこちらの講座もお薦めです。

David先生、ご受講くださった皆さん、ありがとうございました。