2018年3月13日火曜日

通訳基礎クラス感想・4月4日(水)より新ターム

イスパニカの通訳コース。4月4日(水)から新タームがスタートします。

◇◆◇ スペイン語通訳「基礎」 ◇◆◇
■日時
 水曜日 19:00~21:00 【全6回・計12時間】
 4/4、4/11、4/18、4/25、5/9、5/16
■受講料
 38,880円(税込)
※イスパニカのご受講が初めての方は入会金10,800円が必要です。

2016年に開講したこのクラス、これまでの受講生の方々からアンケートでお寄せいただいた感想をご紹介します。(順不同)

===

・さまざまな題材をテーマに扱っていただき興味深く取り組めました。分からない部分も先生が色々な角度からサポートしてくださり、学習方法への理解が深まりました。

・Dropboxで教材が共有されていること、実際のニュースやインタビューを使用しているところがよかったです。



・通訳の基礎をとてもよく勉強できた。

・トレーニング方法を丁寧に教えていただき、貴重なコメントもいただけたので、それをふまえてさらに学習に励めると思いました。

・最後の回に違う先生のクラスがあり、2名の講義をうかがえてよかったです。

・通訳の基本的なテクニックが知れて良かった。先生が2人いたこと。先生によって違いがあって面白かった。

・全体的にいろいろ気づかされたことが多かったので大変よかった。

・良かったのは自分の勉強の仕方で改善すべき点が分かったこと。

・自分に足りない点は多いですが、少しでも成長できるように頑張りたいと思います。

・先生の教えてくださった手法、やり方、教え方はわかりやすく、自分に欠けているものが一発で分かった。

・難しかったですが、今後の勉強の参考になることをたくさん教えていただけて感謝しています。また通訳の仕事の大変さも垣間見ることができて勉強になりました。ありがとうございます。

・通訳の勉強はおもしろいけれど、自分の根性のなさを感じます。なので自分で勉強しないと、と思います。

・翻訳の授業も受講しましたが、あらたに気づくことが多くありました。ありがとうございました。

===

スペイン語の通訳にかかわる方、すべてにご受講いただきたいこのクラス。お申込み、お問合せは、tameike@hispanica.org または、Tel. 03-5544-8335 まで。