2018年1月25日木曜日

清水透先生によるラテンアメリカ歴史「ゼミ」を開講します

明後日(27日)の清水透先生によるお話の会、残席2となっております。ご興味をお持ちの方は、お申込みをお早目にお願いいたします。


そして、2月から連続4回で、清水先生によるゼミ形式でのご講義が決定しました。こちらもぜひ、多くの方にご参加いただきたく、受付を開始いたします。

===

◆◇◆ラテンアメリカの歴史から考える力を養う◆◇◆
◆◇◆  イスパニカ・清水ゼミ   ◆◇◆
(こちらのクラスは開講を見合わせました。悪しからずご了承ください。2月8日)



ビジネスでラテンアメリカにかかわっている方。
旅行でラテンアメリカに魅了されたという方。
スペイン語から興味を持ちラテンアメリカを知りたいという方。

あなたのビジネスがどんな社会構造の上に成り立っているかを考えてみたことはありますか?

魅せられ、惹きつけられた理由は、どんな文化から生まれたものだと思いますか?

同じスペイン語圏であっても、国によってイメージが違うのはなぜだと思いますか?

日本からラテンアメリカを見る、というその視線の方向性に疑問をいだき、長年「リアルな歴史」を追い求めてきた清水先生によるゼミが開講します。歴史を知れば、ラテンアメリカ社会との関係もよりスムーズになるはずです。歴史を知れば、中南米への旅ももっと楽しくなるはずです。今、ちょっと立ち止まって考えてみませんか? 

清水先生のお話は、聞くと歴史や社会の見方が変わります。社会のあらゆる事象を、自分のこととしてとらえることができるようになります。

全4回の短期集中コース。この機会をお見逃しなく。

◎イスパニカ・清水ゼミ

■日時
土曜日 15:30~17:00【90分×4回】
2/17、2/24、3/3、3/10

■受講料
12,960円(税込)
(イスパニカの受講が初めての方は、入会金10,800円が必要です。)

※お申込み、お問合せは、tameike@hispanica.org まで。