2017年4月7日金曜日

リスニングクラス☆無料体験レッスン4月15日(土)

お知らせが直前になってしまいましたが、
「スペイン語リスニングクラス」無料体験レッスンと、
次期スケジュールをご案内します。

☆スペイン語リスニングクラス☆
無料体験レッスン 4月15日(土)10:00~11:00

「聞き取る力」を身につけることに特化したクラスです。
前期の受講生の皆さんの声を紹介します。


◆「特に、ここがよかったと思われる部分」は・・・

・細かい部分を聞き取る仕方が分かったように思う。

・自分の欠点を知ることができた。(←指摘していただいたのでとてもよかったです。)

・教材がCMや普通の会話のものなので、より“生”に近く、よくある学校の教材と違うのが良かったです。

・教材ではない会話表現等の聴き取り練習ができるところ。普段はスクリプトを確認できるNHKラジオくらいでしかやらないので。

・個人的には語彙力をつければよかったと思っています。

・強制感があり、宿題に取り組むことができた。テンポよく進めた。

◆自由にお書きいただいた感想では・・・

・次回も参加したいので、引き続き開講していただけますようお願いしたい。

・スペインの文化的なことももっとお話しいただければと思いました。

・このクラスで学んだことを日常の勉強に役立てたい。

・クラスの雰囲気もよく、楽しく学べました。クラスに来る以前よりも、聞き取れるものが増えてきた感覚があるので、学習を続けていきたいです。

・自分のレベルより少し高いレベルの講座だったので、モチベーションが途切れず取り組めた。

===

講師の西村亜希子先生、とてもキュートでありながら、
スペイン語教育に関しては確固たる信念のある方です。

ご興味ある方は、 tameike@hispanica.org までお申込みください。
お名前を忘れずに!
また、緊急連絡用のお電話番号をお書き添えいただけると助かります。

===
■クラス
 スペイン語リスニングクラス
■日時
 ※4月15日無料体験10:00~11:00※
 隔週土曜日 10:00~12:00【120分×5回】
 5月20日、6月3日、6月17日、7月1日、7月15日
■受講料
 30,240円(5回分・税・教材費込)