2017年3月6日月曜日

古典をマンガで読む話

『あさきゆめみし』全13巻を買い求め、
このところ寝る前に少しずつ読んでいます。
恥ずかしながら、『源氏物語』を通読したことはなく、
しかも古文の授業で居眠りするような生徒だったので小社ホームページ参照…)、
友人から引き合いに出されても知識がなかったのです。
これは、教養として身につけなければいかんな、と。
遅すぎますが。



で、思ったのですが、『ドン・キホーテ』のマンガ化。
あの名作をマンガで通読できたら…。

と思って探してみたら。
…あるのですね。
ご存じでした?





…なんだかものすごくカッコイイ表紙ですが。
買ってみます。
買ったら溜池山王教室の本棚に入れます。
お楽しみに。