2017年2月9日木曜日

遠いからこそ縁とタイミングを(コスタリカ留学のご案内)

スペイン語を学んでいて困ることの1つに、
行きたい国が増えすぎる、というのがあります。

先日、こちらの記事を見て、
あー、コスタリカも行ってみたい~、
と思っていたところ、高校の同級生が、
コスタリカ留学のプロジェクトを立ち上げたとのこと。

つなげてくれたのは共通の友人とSNSですが、
スペイン語はこうして、いつも、
確実に私の世界を広げてくれています。
(だからこそ、行きたい国が増えて、
困ってしまうわけですが…。)



友人の携わっているコスタリカ留学の詳細はこちら
写真を見るだけで、本当に素敵です。

スペイン語が話されている地域は広く、遠く、
特に中南米は、地球の裏側。
行きたいと思っていても、なかなか決断して、
調査して、計画して、というのはハードルが高い…。

だからこその、ご縁とタイミング、
つまりきっかけを、「運命だ!」と思って、
行動してみては。

直感を正解にしていく人生は、
スリリングだけど、
「あー、生きてる」って感じますよ。