2016年12月5日月曜日

かわらばん¿Cómo estamos? vol.7

毎月末日に発行しているかわらばん¿Cómo estamos? 。
イスパニカ受講生の皆さんに、情報のおすそ分けをしています。

11月30日発行のVol.7 は、映画特集。
メインで紹介した映画とは別に、個人的にこの年末年始に見たいと思っている映画がこちらの3本。



『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
いろんな人から、「いい!」「いい!」と薦められて、何がいいのかまだ自分で確かめられていないのが、本当にもどかしいのです。





『苺とチョコレート』
キューバ・メキシコ・スペインの合作映画。テーマからして、公開当時よりも、きっと今見たほうが理解できるはず、と思っています。見たら、いろんな人と語り合いたくなる映画なのでは、と期待。




『蝶の舌』
めったに泣かないイスパニカのスタッフが「泣いた!」と言って貸してくれた1本。ちなみに私は1日平均3回くらい泣きますが、涙腺のツボは人それぞれなのでこれを見てどう思うかは、未知数。


忙しい年の瀬ですが、映画を見て日常から心を解放する時間くらいは確保したいですね。