2019年4月10日水曜日

「リスニングクラス」いただいた感想をご紹介します

2月から3月にかけて、「スペイン語リスニングクラス」を開講しました。5名の方にご受講いただき、アンケートにご回答いただきましたので、感想などをご紹介します。

最終日はおひとり欠席で、4名の方にご回答いただきましたが、全員から「とても満足」という評価をいただきました。


===

■特にここがよかったと思われた点があれば、教えてください。

・聞き取りのコツやポイントが明快になり、長年疑問だった点がクリアになりました。そして、これからどういう風に勉強していけば良いかもわかり、とても有意義な時間でした。

・聞いて話すことのつながりの大切さを知る事ができました。これからの勉強のやり方を学ぶことができたけれど、まだまだ勉強不足だということも痛感しました。

・リスニング練習の手掛かりになった。声に出さないとだめですね。欠席したクラスの分を動画で見せてもらえてとても助かりました。

・西村先生のおかげで苦手意識があったリスニングに、まっすぐ取り組むことが出来ました。感謝です。

(西村亜希子先生)

■特にここがよくなかった、もっとこうしてほしかったと思われる点があれば、教えてください。

・もっと勉強したかった。10~12回でも喜んで受講したいです。

・欠席のときのビデオは授業の最後まで見れたらもっと良かったです。

・1期で終わってしまうこと! この第2弾をお願いしたいです。

===


「よくなかったこと」として、クラスの継続を希望していただけるとは、なんともありがたいことです。先生のご都合もあり、次回は夏ごろからまた開講できればと思っています。

開講の予定など、スクールの情報は、メールマガジン「溜池山王通信」でお知らせしています。「溜池山王通信」の配信をご希望の方は<こちら>からご登録をお願いします。