2018年5月28日月曜日

講義「世界史から見たペルー」のご案内

日本ペルー協会さんからお知らせをいただきました。

世界史の視点からペルーを理解する……! 受験のための世界史ではなかなか詳しく語られないところではないでしょうか。

ご興味ある方であれば、どなたでもご参加可能とのことです。



お申込み、お問合せは、
Email: andes@krc.biglobe.ne.jp 
FAX:03-3595-5598
まで、直接にお願いします。

===

日本ペルー協会会員懇親会

日時:6 月 4 日(月) 18:30-20:30 (開場 18:00)
場所: 川崎汽船株式会社 15 階 KLINE CAFÉ
 東京都千代田区内幸町 2-1-1 飯野ビルディング

●ゲスト
代々木ゼミナール世界史講師
佐藤 幸夫氏

表題 「世界史から見たペルー」

会費
 会員及び教育関係者 4,000 円
 一般 5,000 円
 学生 2,500 円

なお会費は当日会場受付にてお支払い願います。


◆講師プロフィール
1967 年 栃木県生まれ。東京都在住。代々木ゼミナールの世界史講師としてサテライン・TV ネットで活躍中。予備校講師という硬いイメージに邪魔されず、生徒が授業を楽しめる工夫を。との思いから年に 1 回、必ず世界一周へ。自分の目で見た世界遺産を、歴史的ストーリーとともに生徒へ伝えること 25 年。その生徒との対話を大切にする親身な姿勢が受け、多くの生徒の支持を得る。また大学生となった教え子を集め、世界史スタディツアーを催行。自分が学んだモノを実際に目で見て感動し、世界への見聞を広げて欲しいという思いから始めたツアーも、気づけば 50 回目となった。現在、約 88 ヵ国 500 都市へ渡航。その広い世界情勢への知見を活かし、全国でトークイベントを行う。