2018年2月28日水曜日

4月4日より「通訳基礎」クラス開講のお知らせ

スペイン語の通訳者を目指す方すべてにご受講いただきたいこのクラス。
水曜日の夜7時のコースで開講します。

===

◆◇◆スペイン語通訳「基礎」◆◇◆

スペイン語通訳に興味がある方、まずはここからスタートです。

会話と通訳の違い、通訳者としての心構え、仕事の種類、自己研さんの方法など、通訳者を目指す方が知るべきすべてが身につきます。



全6回のカリキュラムは下記の通り。学習を続けてきた方の腕試し、自分の実力の確認といった意味でのご受講もお薦めします。

第1回 【シャドーイング】
ネイティブが話す言葉を口頭で繰り返す「シャドーイング」で、リスニング力強化を目指します。

第2回 【サイト・トランスレーション】
テキストを目で追いながら口頭で訳出する「サイトラ」で、語彙力や読解力の向上を計ります。

第3回 【ノートテイキング】
逐次通訳に欠かせない、効率的なメモの取り方について学びます。

第4回 【パラフレージング】
語彙や要約のスキルを伸ばすために、パラフレージング(言い換え)の手法を覚えます。

第5回 【アクティブ・リスニング】
「より能動的に聞く」ことを意識したリスニング方法を身につけます。

第6回 【実践通訳】
より難易度の高い逐次通訳に挑戦するとともに、通訳としての心構えを学びます。


■開講スケジュール
 4/4、4/11、4/18、4/25、5/9、5/16
 毎週水曜日 19:00~21:00
 【120分×全6回】

■受講料
 38,880円(税込)
 ※イスパニカのご受講が初めての方は、入会金10,800円が必要です。

◎講師:上野洋子ほか

☆お申込み・お問合せは tameike@hispanica.org まで。