2017年6月15日木曜日

スペイン語教育ならイスパニカ!

以前お世話になっていた方にこちらの書籍をお送りしたところ、


“Nosotros somos amigos!”というメッセージを入れたメールをくださいました。
嬉しいです!
書籍を見て、早速に活用してくださったのだな~と。

(欲を言えば、文頭に逆さびっくりマーク“¡”を入れていただくと、¡Perfecto!でした…。)

Nosotoros somos amigos. は、「私たちは友だちです」の構文。
こちらの書籍、「AはBです」という文法の説明に、6課を使っています。

スペイン語の入門書では、
「私は~です。」
「きみは~です。」
「彼/彼女/あなたは~です。」
「私たちは~です。」
「きみたちは~です。」
「彼らは/彼女ら/あなた方は~です。」
の6種類を、まとめて解説することが多いと思うのですが、
私はこれを、1課ずつ取り上げることにこだわりました。

全部いっぺんに覚えようとすると、挫折します。
どんなにたくさん覚えなければいけないことがあっても、1つずつ覚えるしかないのです。
だったら、1つずつ覚えられるような書籍にしたい、と思いました。

講師の先生と一緒に学びたい方は、イスパニカの通信添削をぜひ。
「はじめてのスペイン語」コースは、6回×4期。
こちらは、テキストとして『文法から学べるスペイン語』を使います。
abcから始めて、基礎をきっちり学べます。
詳細はこちら

「スペイン語教育ならイスパニカ!」というコピーが不動のものになるまで、頑張りますよ~。