2017年5月26日金曜日

変わらぬ想い

内輪の話でスミマセン。
お昼(ランチ)を食べにいくと、いつも懐メロがかかっているお店がありまして。
そこで、スタッフが留学時代に「グレン・メディロスの『変わらぬ想い』のスペイン語バージョンをよく聞いていた」という話になりました。


“Nothing's Gonna Change My Love For You”、英語バージョンは誰もは一度が聞いたことがあると想います。

そして、どんな歌でもYouTubeで探せてしまう、この時代。
めまぐるしく変わる映像が、どれもこれも肌色いっぱいではありますが、字幕付きなのでこちらを。(アクセントがないのが気になります・・・。特に未来形。)


ついでに、David Bisbal の歌うバージョンも見つけました。
私はこの人の声、好きですね。
(David Bisbal の新譜、訳すと言っておきながら、K村さん、スミマセン・・・。)


YouTube、見続けるといくらでも時間を使ってしまうのですよね・・・。
聞いているだけではなかなか勉強にはならない、と分かってはいるのですが。

引き続き、訳したり聞き取ったり歌えるようにしたり、も、頑張ります。
皆さま、よい週末を。