2017年3月3日金曜日

動画作成講座・第1日目レポート

自らの勉強のために企画した動画作成講座
第1日目が終了しました!
(頭が動画のことでいっぱいで、写真を撮るのをすっかり忘れました…。)

私も含め、受講生は5人。
やりたいことも、その目的も、動画に対する知識も、
てんでばらばらの生徒たちでしたが、
どんな質問にもびしばし答える高橋先生は、さすが。

「○○ということをしたい」という目的に応じて、
“いちばん手間がかからず、かっこいいものが出来上がる方法”
を、的確に答えていただきました。

第2日目は、より具体的に、宿題として撮ってきた動画や、
これまで撮影したはいいけどそのままになっている動画を持ち寄り、
“作品”として仕上げることを目指します。

私は、“イスパニカのプロモーションビデオ”(!)を作成する予定。
どんなものが出来上がるか、お楽しみに…。

(溜池山王教室の廊下。ここで練習として自己紹介ビデオの撮影をしました!)