2017年5月1日月曜日

新刊『基礎からレッスンはじめてのスペイン語』

さて、先月は、イスパニカのかかわる書籍が、もう1冊発行されました。


こちらは、不肖本橋の執筆ですが、
校閲では翻訳者の児玉さやかさん、講師のマリアにお世話になり、
イスパニカのスタッフにも下読みをしてもらって、
分かりづらいところなどを何度も書き直しながら作り上げました。

全4章の構成は下記の通り。

===
CAPÍTULO 1
まずはここから!スペイン語の基本

CAPÍTULO 2
そのまま覚えればOK! あいさつのことば

CAPÍTULO 3
覚えておきたい! 基本のフレーズ

CAPÍTULO 4
これで旅行もバッチリ!場面定番フレーズ
===

新卒以来ずっと出版社勤務で、本作りにかかわってはきたものの、
書籍1冊分を執筆するなどというのは初めてのこと。

「スペイン語の基本」は冒頭の部分だし、もっと分かりやすくできたかも・・・
「場面定番フレーズ」は苦労した、現地での経験がまだまだ足りない・・・
と、思うところはもちろんいろいろありますが、
CAPÍTULO 3の「覚えておきたい!基本のフレーズ」には自信があります!

前職で英語の検定教科書作りにかかわってきた経験を生かして、
書籍内で学習した文法事項となるべく簡単な単語を使って、
魅力的な例文を作ることに全力を注ぎました。
カバーしている文法事項は決して多くありませんが、
それでもこの1冊をきちんと学べば、

「カルロスはいつもこんなに速くしゃべるの?」
「いいえ。今日は緊張してるのよ。」

「うちの息子はサッカー選手になりたいのよ。」
「いいわね! 試合を見てみたいわ。」

「今晩、だれと出かけるつもりなの?」
「どうして答えなきゃいけないの?」

などの会話ができるようになります!

Amazonへのリンクはこちらから。
(表紙の写真が出ていない~涙。)

CD付き、オールカラーで本体価格1,280円!
読み方のカタカナもふられていて、プレゼントにも最適!(笑)

どうぞよろしくお願いします。